1マイルのひとり言

思いつくまま

沖縄旅行記〜2日目

2日目もいい天気。今日はレンタカーで島内東側と中部を回ります。 今回の相棒 トヨタ・ヤリス。レンタカーだからナンバー写ってても気にしない。 おもろまち営業所で10時レンタル開始。最初の行き先は「海中道路」です。 走ってみたかった。娘と行きの海中道…

沖縄旅行記〜初日

前回の沖縄は滞在24時間の弾丸。 今回は2泊3日の旅程。これでも足らないんですが楽しんできました。奥・娘との3人旅です。 羽田までは毎回お世話になってるMKの空港送迎。指定なしでアルファードにアップグレード。やっぱり快適な空間です。 ラウンジで朝食…

静岡へ①

11月3日・4日連休が取れたので家族で静岡に行ってきました。 旅行支援を使って1泊2日。走行距離600キロ程度の旅行です。 最初の目的地は富士宮市。奥さんが焼きそば好きなので寄り道することに。 高速は速旅の静岡乗り放題を利用。3日間静岡県内の高速(首都…

西成モーニング

時間が経ってしまいましたが… 8月の大阪弾丸記です。 久しぶりの連休。飛行機に乗りたすぎて仕方がなかったので大阪で昼飲みを楽しんできました。 今回は関空スタート。目的地がミナミなので「乗り換え無しで行けるのはイイかも?」と思い決断。弾丸昼食旅と…

福岡卒業旅行②

朝食です。今回も宿泊は博多東急REIホテル。 昨年宿泊したときの朝食は定食スタイルでしたが今回は「プチビュッフェスタイル」。大皿ではなく小さいお皿に盛られたおかずたちが並びます。はよ大きいホテルパンから温かい料理を取って食べられるようになって…

福岡卒業旅行①

高校を卒業する子供のために家族で卒業旅行に出かけました。 きっかけはこコロナ禍。当初の予定ではグアムでしたが早い段階で中止が決定。 北海道に行く案も出てましたがこれまた中止。飛行機を使った旅行を楽しみにしていたので家族で卒業旅行へ行くことに…

沖縄旅行記③

完全にサボってました。沖縄旅行記最終日です。 キャリコロの片面はお土産で埋まりました。 朝食を食べ首里城へと向かいましたが修学旅行のバスと同着してしまったため駐車場が空いてない。時間もないのでアウトレットに向かいます。 目的は「NORTH FACE OKA…

沖縄旅行記②

今回のホテルも那覇REIホテルです。ビジネスホテルの枠を超えませんが我が家にはちょうどいいです。朝食も美味しいし。 チェックインを済ませ夕飯へと向かいます。 カエルさんで有名な「わたんじ」へ行こうと思ってましたが定休日。国際通り方面へ繰り出して…

沖縄旅行記①

家族旅行記です。 結構な回数行ってましたが空港から出るのは初めて。正味24時間の弾丸でしたがそれなりに楽しめました。 往路便は78M。Pクラスにアップグレード 沖縄線くらいの距離がるとゆっくりできていい感じです。4席分アップグレードして今年のポイン…

大阪メシ

先月の話になってしまいますが… 連休初日はトクたびを使って大阪へ。願望は福岡か新千歳に行きたかったけど、こればっかりは仕方がない。大阪で串カツに決定しました。 分かっちゃいながらもラウンジでのアルコール提供は休止。プレミアムクラスだったので良…

福岡でお昼ごはん

最近ストレスが溜まりまくりでモヤモヤしてたので現実逃避。奥さんも同じ状況だったので福岡でお昼ご飯。食べまくりの休日でした。 出発は7:30 NH241便。 アップグレードの空席待ちをしたのですが落ちてこず… 第1昼食は天神でお寿司。前日にTwitterで偶然見…

2020年を振り返る

年末に連休が取れました。いい機会なので今年を振り返ります。 昨年末から人手不足のため正月明けまで激務続き。現実逃避しに北海道へ。 日帰り弾丸。奥さんも楽しんでくれてたようで良かった。 hiiraigi.hatenablog.com 結婚記念日旅行ではマリオットに初宿…

札幌(新千歳)でお昼ご飯

連休2日目。今日の昼食は新千歳でラーメンを決め込みました。 8月の旅行から飛行機に乗っておらずロスぎみ… 家に1人で沈没してても時間を無駄に使ってしまいそうだったのでお昼ご飯を食べに行くとこに(^^) 始まりはやっぱりここから 朝ごはんと朝ビー。 定刻…

福岡家族旅行記〜最終日

最終日です。 SFCなので(REIの会員でもありますが…)12時までのレイトチェックアウトをリクエスト。 最終日はお土産の購入と空港探索がメインです。 博多阪急でお土産を購入します。相変わらず写真はありません。 めんべい(プレミアム)とハッピーターン。 買…

福岡家族旅行記〜2日目

今日は足を伸ばして長崎へ。レンタカーで行ってきました。 きっかけは先週テレビで放送されていた終戦祈念特集。そこで長崎原爆の特集がありました。 いい機会なので訪れることに。 その前に腹ごしらえです。 ホテルでの朝食。博多REIホテルです。 この時期…

福岡家族旅行記〜初日②

バスに揺られること40分。太宰府に到着です。 小学生の時に来たことがありましたが記憶なんて殆ど残ってない… 新鮮な気持ちで観光できました。 有名なスタバや なんか「モフモフ」した狛犬 太鼓橋は工事中のため渡れず(TT) それにしても暑い。セミも鳴かない…

福岡家族旅行記〜初日①

今年の家族旅行は福岡へ。プラチナになってSFCの家族カードも発行しての旅行です。 さっそく羽田のプレミアチェックインからスタートです。ラウンジ最高ですね♪ 子供たちは初ANAラウンジ。満喫してたようです。 チェックインする前に「元アルバイトさん」がG…

最近思うこと

緊急事態宣言が発令され、その期限終了まで2週間。 発令後感じたことを書きなぐります。かなりネガティブな内容です。 コロナウイルスが世界中で猛威を奮っているなか日本でも「ゆるーく」緊急事態宣言が発令されました。外出の自粛・他者との接触を8割減ら…

Marriott滞在記〜②

朝食付きのプランだったのでしっかり朝ごはん食べました。 美味しいですね。朝食のクオリティがホテルの評価に直結すると思ってます。 今回のお気に入りはスムージー いちごミルクと グレープフルーツ。 レイトチェックアウトをリクエストしていたので、この…

札幌日帰り

1月に入ってから激務続き、現実からかけ離れた場所へ行きたかったのでトクたびマイルで札幌へ日帰りしてきました。 札幌(新千歳)到着後、早速食べ歩きです。 話題になっていた立食い寿司へ。 ほっけ ニシン ホッキ貝ヒモとウニ クォリティ高い。美味しく頂…

Marriott滞在記〜①

結婚記念日旅行で伊豆Marriottに滞在してきました。 そこでの様子を書きなぐってみようと思います。 きっかけは単純でした。いいホテルに泊まってみたい。これしかありません。 SPG.AMEXも作ったことだし、温泉とサービスを満喫してやろうと予約しました。 …

2020年抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は初めて特典航空券で個人手配の海外旅行へ。貴重な体験ができました。アップグレードのビジネスクラスも初体験。インボラでプレエコはありましたが、Cは初めて。 いいっすね♪ビジ…

運転をする全ての人へ届いてほしい

今回はテキストオンリーです。 9月15日、帰宅途中でバイクと接触事故を起こしてしまいました。 自分は自転車で信号のない交差点を(丁字路)右折、バイクは直進しようとして自分の右側から追い越し。絶妙なタイミングで接触。両者ともに転倒、軽症を負いました…

アメックスプラチナ

昨日インビテーションが届きました。 ど底辺サラリーマンの自分にも届きました。 来年修行を計画してる身にとって大きな誘惑です。 アメックスゴールドをメインカードにしてましたが、こんなに早くインビが来るとは思ってませんでした。 このカードは使いこ…

グアム旅行記⑨~機内編

朝から飲みまくりです。 「しゃんぺーん」を飲みながら外を見ると 今かい!荷物積み込むの!! 中央のスーツケースがウチの子です。 機内食です。 ベルトサインが消えたら、速攻でドリンクを聞きにきてくれました。 「びあ・ぷりーず」 食事用のドリンクを聞い…

グアム旅行記⑧~最終日その3

いや、本当に帰りたくないです。 搭乗時間です。現実に戻されます。 ゲートに向かう途中、昨日のオプショナルのガイドさんと素敵な再会2です。 サイパンで仕事があると言っていたのですが、オーバーブッキングだったらしく350ドルで夕方の便に変更したそうな…

グアム旅行記⑦~最終日その2

帰りたくない(TT) 到着してしまいました。グアム国際空港。 チェックインは済ませているのでカウンターへは寄らず、手荷物検査へと向かいます。 左の方に写っている水牛や、撮影しているサイドのブーゲンビリアなどを写真に収めながら到着して15分以上建物内…

グアム旅行記⑥~最終日その1

帰りたくない(TT) いよいよ最終日です。17時の便で帰国します… が、ビジネスクラスです。早く乗りたい… 最終日のルーティーン。IHOPで朝食です。 朝ビーで旅の最終日を満喫します。 当然ここでも奥さんとシェアです。なんせこの後「タダ飯・タダ酒」が待って…

グアム旅行記⑤~3日目

水曜日です。帰国まで48時間切りました。帰りたくない。 JALの訓練フライトでしょうか?朝から上空をぐるぐるしてます。 本日の朝食。 マックです。現地オリジナルのメニューです。 大量のご飯とスクランブルエッグ・スパム。おかずの量にご飯が合ってません…

グアム旅行記④~2日目その2

昨日更新をさぼったので、今日は2回更新します。 夕飯はここ。ハンブロスです。 インスタスポットとして有名なお店です。 ハンバーガーを食べたくチョイスしました。 ベーコンチーズバーガーです。 入店しカウンターでオーダーしてから着席。ファストフード…