1マイルのひとり言

思いつくまま

グアム旅行記⑧~最終日その3

f:id:hiiraigi:20190529230214j:plain

いや、本当に帰りたくないです。

 

搭乗時間です。現実に戻されます。

ゲートに向かう途中、昨日のオプショナルのガイドさんと素敵な再会2です。

サイパンで仕事があると言っていたのですが、オーバーブッキングだったらしく350ドルで夕方の便に変更したそうな。やっぱり怖いオーバーブッキング…

 

f:id:hiiraigi:20190529230614j:plain

グループ1で搭乗。席は

f:id:hiiraigi:20190529230926j:plain

無償アップグレードなので贅沢は言いません。この席でも十分です。

席を変わってくれた人にお礼を伝え着席します。

 

着席後ウエルカムドリンクを聞かれます。

某フリーアナみたいに「きゃないはぶ、しゃんぺーん?」なんて言えません。

ここはスマートに「しゃんぺーん、ぷりーず」と。

f:id:hiiraigi:20190529231444j:plain

銘柄?どうでもいいです。そんなの… 飛行機に乗って離陸までにドリンクなんか飲んだことないです。しかもお酒なんて。CAさんに「ビジネスクラス初めてんだよ!」って伝えたら「OK!最高のフライトにしてやるよ!!!」って言ってました。日系にはないフランクな対応がたまりません(〃∇〃)

 

夕方の出発は混雑していて10分程度遅れてのプッシュバック。

搭乗してしまって現実に戻ろうとしているのに、そうはさせてくれません。

このまま「キャンセルにならないかな…」と妄想をしているなかタキシングが始まります。

f:id:hiiraigi:20190529232618j:plain

f:id:hiiraigi:20190529232709j:plain

あー

f:id:hiiraigi:20190529232741j:plain

ああー

f:id:hiiraigi:20190529232813j:plain

あああああああ!!!!

グアムが遠ざかります…

 

明日は「ハイテンション」の機内を書くつもりです。

 

本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ひいらいぎ