1マイルのひとり言

思いつくまま

大阪メシ

f:id:hiiraigi:20210713135754j:image

 先月の話になってしまいますが…

 

連休初日はトクたびを使って大阪へ。願望は福岡か新千歳に行きたかったけど、こればっかりは仕方がない。大阪で串カツに決定しました。

 

f:id:hiiraigi:20210823164030j:plain

分かっちゃいながらもラウンジでのアルコール提供は休止。プレミアムクラスだったので良しとしましたが、どことなく味気ない感じ。

往路の機材は78M。快適ですね♪伊丹までの短時間なのにフルフラットにしてみたり(^^)

写真を取り忘れるくらいはしゃいでしまいました。

 

伊丹到着後は初めてバスで梅田まで。乗り換えがなくて快適。空港から20分程度で梅田に到着。渋滞してなくてよかった。

 

今回は大阪で串カツ。

f:id:hiiraigi:20210823164553j:plain

松葉で。

 

f:id:hiiraigi:20210823164635j:plain

松葉ハイボール

冷やし飴ハイボールに鷹の爪が入ってて辛口。ソースの塩味とよく合います。

 

f:id:hiiraigi:20210823164825j:plain

うずら ハム れんこん 牛串

 

f:id:hiiraigi:20210823164833j:plain

チューリップ ウインナー

 

6本頼んで退店。今回はこのくらいにしといてやろう(^^)

 

マンボウ中なので市内観光はせずに空港へ戻ります。

帰りは阪急梅田から空港へ向かったのですが、阪急梅田駅の難易度が高すぎ!!

同じ色の電車が3本いる。しかも方向の違う3本。初見で無知では空港までたどり着けない!

駅員さん捕まえて聞きました。運賃は安いけど初見の方は注意が必要かも?特に梅田から空港。

梅田はレベル高すぎます。

 

空港へ戻り散策開始。

 

f:id:hiiraigi:20210824214158j:plain

 

デッキにこんないい空間があるんですね。

 

暑いので早々に撤収します。

 

f:id:hiiraigi:20210824214332j:plain

 

ラウンジ1食目は551の豚まん。安定の美味しさ。

 

f:id:hiiraigi:20210824214450j:plain

2食目はカツサンド。本当に食べまくりです。

 

f:id:hiiraigi:20210824214644j:plain

 

復路もプレミアムクラス。席の写真は相変わらず撮ってないんですけど…

 

短時間でしたけど大阪を楽しめました。酒飲み目線です。

 

こんな時代なので昼飲みができません。ふらっとお昼食べにどこかに行けません。

早く気ままに昼飲みができる時が来ることを切に願います。

 

おつきあいくださいまして ありがとうございました

ひいらいぎ