1マイルのひとり言

思いつくまま

福岡卒業旅行②

f:id:hiiraigi:20220307174453j:plain

朝食です。今回も宿泊は博多東急REIホテル。

昨年宿泊したときの朝食は定食スタイルでしたが今回は「プチビュッフェスタイル」。大皿ではなく小さいお皿に盛られたおかずたちが並びます。はよ大きいホテルパンから温かい料理を取って食べられるようになってほしい…

 

REIの会員なのでチェックアウトは12時。

朝食後子どもたちは部屋でのんびり。自分は奥さんとホテル周辺をお散歩へ。

f:id:hiiraigi:20220312181712j:plain

近くのお寺へ。

f:id:hiiraigi:20220312181813j:plain

とりあえずお参りします。梅の花なんか咲いててキレイ。写真を撮って愛でるような年齢ではないのでこれで退散。

 

祇園駅周辺まで歩いて2キロ程度。ぶらぶら時間つぶしには丁度いい距離でした。

 

さてチェックアウトして空港へ向かいます。

 

昼食はモツ鍋。空港で食べられるのはありがたい。

しかも4人でシェアしても嫌な顔されない(してるのかも?)

奥さんと旅の終了を記念して乾杯します。つまみは酢モツ。

おおやまの酢モツは牛なんですね。前回は気づかなかった。美味しいけどブタさんの方が好きかも?

f:id:hiiraigi:20220312182222j:plain

 

お土産を物色し購入。「めんべい九州醤油味」をおねーやんが侠気買い。仕入れですか?ってくらい買い込んでました。なんでも空港限定(通販でも買える)らしくキャリーの半分がめんべいで埋まってました。

 

福岡空港の楽しみはもう一つ

ラウンジで明太キッシュです。

これがあるから福岡旅行はやめられない。何回も言いますが、この商品を考えた人本当に天才だと思います。

 

福岡空港のラウンジ本当に好きです。

スポットに面した席で何も考えず飲むビールは最高です。

 

あ、これも食べました。

 

太巻きは初見。Twitterで見かけて絶対に食べてやろうと思った商品です。

 

お腹いっぱいで搭乗ゲートへ向かいます。やっぱり「ファイナルコール」かかってました。ごめんない。

 

卒業旅行の体で行きましたが家族で楽しめた旅行になり良かったと思ってます。

来月から息子は社会人。働いて、面倒くさい大人に囲まれて成長してくれればと切に願います。仕事に遊びに、多くの経験を積んで立派なマイラーになってくれればと思います。

JALで修行してね♪」って伝えてあるので(^^)

 

支離滅裂な文章になってしましましたが、ひとりごとなのでご勘弁ください。

 

今回はこれにて。

お付き合いくださいましてありがとうございました。

ひいらいぎ