1マイルのひとり言

思いつくまま

西成モーニング

時間が経ってしまいましたが… 8月の大阪弾丸記です。

 

久しぶりの連休。飛行機に乗りたすぎて仕方がなかったので大阪で昼飲みを楽しんできました。

 

今回は関空スタート。目的地がミナミなので「乗り換え無しで行けるのはイイかも?」と思い決断。弾丸昼食旅となりました。

 

A320のPクラス。初めての最前列です。ポイントを使ったアップグレードだったのですが前日まで1Aが空いてた。「これは!」と思い仕掛けましたがあえなく撃沈の1K(それでも十分)。

エコノミーは結構埋まってましたがプレミアムクラスは3人。

サービスが始まったのは静岡上空くらい。早食い競争にはならず優雅に楽しめました。

 

この角度はやっぱり大好き♪

 

セントレアかな?

 

関空には定刻の到着。すぐさま移動開始です。

駅直結の空港をいくつか訪問してますが関空も近いですね。到着ロビーから一直線で駅まで。

上下に移動しなくてもいいのはラク。初見でも迷うことなく駅にたどり着けます。

 

移動に使ったのは南海電車。JRより安いのが決め手です。

が… 南海新今宮から新世界が遠い。

目的は西成モーニング。朝からキメてやりました。

ジャンジャン横丁の成り屋。

10時過ぎでいい感じのおやっさんが先客で楽しまれてます。

暖簾をくぐり人差し指を上げカウンターへと促されます。注文はもちろんモーニング。

ドリンク(生ビール・チューハイ・日本酒から選択)と固茹でゆで卵・小鉢で350円。

新世界のモーニングを満喫です。

一杯だけで河岸を変えようと思っていたのですが、おでんが美味しそうだったので追加注文。

関東ではお目にかかれないサエズリ。クジラの舌だそうです。癖もなく脂の感じも良い。

チューハイプレーンをおかわりで注文。

串カツにはたどり着けずこれで撤収。

お会計は850円。パラダイスだな。ここは。

 

次の河岸へ移動します。

目的地は難波。ちとせで肉吸い狙いです。

その気になれば難波まで歩けそうですが流石に無理です。素直に地下鉄乗ります。

 

難波(なんば)からが結構遠かった… 

土地勘が無いせいもあるかもしれませんけど地味に体力奪われます。

行列してました。暑いです。列のいい感じの処にエアコンの室外機があったり。

20分程度で入店です。

オーダーはモチロン

肉吸い。

店内は混みあてってあまり涼しくない。グランド花月にも同じ店があったのでソッチのほうが良かったかも。ま、何事も経験です。次は涼しい処で食べよう。

 

お腹いっぱいです。散歩して腹ごなしです。

てくてく歩いて道頓堀まで。

暑いし、喉が乾いて水分欲しい。タバコも吸いたい。

ってことでiQOSストアに行きます。

 

会員登録してるだけでドリンク飲めて(17時以降はアルコールも)タバコまでもらえる。

喫煙者としては最高の条件です。

 

クールダウンして帰路に向かいます。

リクエストがあったみたらし小餅を購入。商店街に売ってて良かった。

 

関空へはラピートでで。

スーパーシートに乗車。イイよね?

快適でした。現在関空は拡張故事のため面白くない。 

 

空港を制するものは地域を制す」ができませんでした。

ラウンジで飲むしかないです。

ソファーに座ってビールを堪能。ここでラウンジを利用してて初めて迷惑な人に遭遇。

大声で電話する。ゲップする。屁はコク。最悪です。

こんな人が「オレはダイヤだぞ!」とか言うんだろうなと感じたラウンジでした。

 

さて、搭乗時間です。

f:id:hiiraigi:20220922191038j:image

帰りの便はスターフライヤー。シートピッチが広くてイイです。

f:id:hiiraigi:20220922191258j:image

搭乗率は90%程度。隣は空席で快適でした。

f:id:hiiraigi:20220922191431j:image

スターフライヤーマンの動画撮るの忘れた。

 

着陸待ち

f:id:hiiraigi:20220922191536j:image

 

機内ビデオでニヤニヤしながら羽田に到着します。第1ターミナルなのでアウェイ感半端ないです。

 

到着ロビーの地下って第2より食べるとこ多くないです??なんか羨ましい。

 

モノレールで帰ります。

f:id:hiiraigi:20220922191824j:image

キキララ仕様でした。

 

相変わらずの弾丸ですが楽しめた休日でした。

次はどこへ行こう?行ったことにない空港に行ってみようかな(^^)

 

お付き合い下さいましてありがとうございました。

 

ひいらいぎ