1マイルのひとり言

思いつくまま

連休でした

何時以来だろう?連休…

飲食で仕事してると連休を取る感覚が無くなってきます。

週休2日でも連休ではなく、月・木とか火・金とかで休むほうが体が楽。

そんな理由から旅行以外で連休を取ってませんでした。

 

今日は子供の誕生日でした。今年の誕生日は「モノ」ではなく「コト」をプレゼント。

リクエストをもらっていた「鶏の半身揚げ」を食べに渋谷へ。

 

マイラーとしては小樽まで行きたかったのですが、リクエストを受けたのが先週。チケット調べたら… 無理です。渋谷でガマンしてください。

 

半身揚げで有名な「小樽・なると」さんへ

f:id:hiiraigi:20180817191818j:plain

 

ランチで入店しました。

子供は予定通り半身揚げ定食。結構なボリューム。写真を撮る前にかぶりついてました。

 

自分はこれ

f:id:hiiraigi:20180817192045j:plain

激辛ザンギ定食とランチビール。

 

から揚げ(ザンギ)が大きく食べごたえあり!!山椒ソースもいい痺れ出してます。

奥は普通のザンギ定食(タルタルソース)。ザンギが4個でかなり持て余してました。

 

ただ、半身揚げはビニール手袋がついてくるもののナイフ的なものがないので食べづらい。前職が鶏肉を使うレストランだったので「どこを切れば身がはがれる」を知ってます。でも箸と左手では… 結局ナイフを借りてバラしました。

 

この後、上野へ移動し「パンダでも見るか!」と張り切ってましたが待ち時間70分で断念。アメ横をぶらぶらして帰って来ました。

 

いい距離を歩きましたが、子供も奥も楽しんでくれたかな??

 

明日からまた仕事がんばろう。

 

本日もおつきあいありがとうございました。

ひいらいぎ