1マイルのひとり言

思いつくまま

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり無理か〜

今日の午前中、明日のOFFが突然決まりました。 奥さんは予定があるし遊んでもらえない… じゃどっか行っちゃう?? ってな事で特典航空券を発券しようと思いました。(ここ11時) 候補に上がったのは韓国。デルタのマイルで行けるし、直前(当日)でも予約ができる…

ついにスカイマークが

マリアナ観光政府局の発表でサイパン線が復活(スカイマークとしては新規)に定期運行されることが分かりました。 12月からプログラムチャーターを実施。来年5月から成田↔サイパンのデイリー運航を開始するとのこと。 しかし、スカイマークの公式発表はなく「…

デルタアメックスゴールド保有者として今後の行動計画

今後の行動を考えてみました。 スカイチームのエリートプラスが貰えれたから保有してました。 幸い2020年までステータス維持なので、今すぐ解約ではないのですが… 上級会員になるにはそれなりの維持費が掛かるのは仕方がない。家族カードを作って、公共料金…

ついにこの日が(追記あり)

デルタアメックスの改悪が来てしまいました。 ゴールドメダリオンを維持するのに年間150万円… かなり厳しい条件です。 6月25日以降に新プログラムが開始されます。開始後1年間は猶予期間でゴールドメダリオン(スカイチーム ・エリートプラス)。 これは入会…

愛車の12ヶ月定期点検

本日行ってきました。 大事に乗ってるつもりでも経年劣化は否めません。 タイヤ・バッテリー・エアコンフィルターなど… ディーラーと言えど商売ですのでアレコレ提案してきます。 単純に考えるとタイヤが最優先かも?家族の命を預かる大切な部品ですから。 っ…

スカイマークのサイパン線

昨日のニュースですが、スカイマークの役員さんとサイパンの知事さんが会談したと載ってました。冬ダイヤから運行を開始したいと。 スカイマーク側からの正式な発表ではありませんが、個人的に間違いなく運行されると思ってます。 経営破綻のどん底から「定…