1マイルのひとり言

思いつくまま

スカイマークのサイパン線

昨日のニュースですが、スカイマークの役員さんとサイパンの知事さんが会談したと載ってました。冬ダイヤから運行を開始したいと。

 

スカイマーク側からの正式な発表ではありませんが、個人的に間違いなく運行されると思ってます。

 

経営破綻のどん底から「定時率日本一」の航空会社へ復活を遂げた企業努力を感じます。

 

それはさておき、仮にスカイマークサイパン線を開始したとして…

「成田にベースはない。国内で飛ばしてる飛行機をフェリーする?それとももう1機買っちゃう?デイリー運行?出発時刻は?ターミナルは当然第3だよな。デルタのマイル使えるのかな?」

 

正式発表されてる訳ではないのに余計なお世話と思えるくらいの妄想を抱いてます。

家族で気軽行ける海外の選択肢が増えることは大歓迎です。

 

本日もお付き合いくださいましてありがとうございました。

ひいらいぎ