1マイルのひとり言

思いつくまま

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る

年末に連休が取れました。いい機会なので今年を振り返ります。 昨年末から人手不足のため正月明けまで激務続き。現実逃避しに北海道へ。 日帰り弾丸。奥さんも楽しんでくれてたようで良かった。 hiiraigi.hatenablog.com 結婚記念日旅行ではマリオットに初宿…

札幌(新千歳)でお昼ご飯

連休2日目。今日の昼食は新千歳でラーメンを決め込みました。 8月の旅行から飛行機に乗っておらずロスぎみ… 家に1人で沈没してても時間を無駄に使ってしまいそうだったのでお昼ご飯を食べに行くとこに(^^) 始まりはやっぱりここから 朝ごはんと朝ビー。 定刻…

福岡家族旅行記〜最終日

最終日です。 SFCなので(REIの会員でもありますが…)12時までのレイトチェックアウトをリクエスト。 最終日はお土産の購入と空港探索がメインです。 博多阪急でお土産を購入します。相変わらず写真はありません。 めんべい(プレミアム)とハッピーターン。 買…

福岡家族旅行記〜2日目

今日は足を伸ばして長崎へ。レンタカーで行ってきました。 きっかけは先週テレビで放送されていた終戦祈念特集。そこで長崎原爆の特集がありました。 いい機会なので訪れることに。 その前に腹ごしらえです。 ホテルでの朝食。博多REIホテルです。 この時期…

福岡家族旅行記〜初日②

バスに揺られること40分。太宰府に到着です。 小学生の時に来たことがありましたが記憶なんて殆ど残ってない… 新鮮な気持ちで観光できました。 有名なスタバや なんか「モフモフ」した狛犬 太鼓橋は工事中のため渡れず(TT) それにしても暑い。セミも鳴かない…

福岡家族旅行記〜初日①

今年の家族旅行は福岡へ。プラチナになってSFCの家族カードも発行しての旅行です。 さっそく羽田のプレミアチェックインからスタートです。ラウンジ最高ですね♪ 子供たちは初ANAラウンジ。満喫してたようです。 チェックインする前に「元アルバイトさん」がG…

最近思うこと

緊急事態宣言が発令され、その期限終了まで2週間。 発令後感じたことを書きなぐります。かなりネガティブな内容です。 コロナウイルスが世界中で猛威を奮っているなか日本でも「ゆるーく」緊急事態宣言が発令されました。外出の自粛・他者との接触を8割減ら…

Marriott滞在記〜②

朝食付きのプランだったのでしっかり朝ごはん食べました。 美味しいですね。朝食のクオリティがホテルの評価に直結すると思ってます。 今回のお気に入りはスムージー いちごミルクと グレープフルーツ。 レイトチェックアウトをリクエストしていたので、この…

札幌日帰り

1月に入ってから激務続き、現実からかけ離れた場所へ行きたかったのでトクたびマイルで札幌へ日帰りしてきました。 札幌(新千歳)到着後、早速食べ歩きです。 話題になっていた立食い寿司へ。 ほっけ ニシン ホッキ貝ヒモとウニ クォリティ高い。美味しく頂…

Marriott滞在記〜①

結婚記念日旅行で伊豆Marriottに滞在してきました。 そこでの様子を書きなぐってみようと思います。 きっかけは単純でした。いいホテルに泊まってみたい。これしかありません。 SPG.AMEXも作ったことだし、温泉とサービスを満喫してやろうと予約しました。 …

2020年抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は初めて特典航空券で個人手配の海外旅行へ。貴重な体験ができました。アップグレードのビジネスクラスも初体験。インボラでプレエコはありましたが、Cは初めて。 いいっすね♪ビジ…