1マイルのひとり言

思いつくまま

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工場見学

飛行機・マイル関連じゃないことも書きます。 平日が休みなので工場見学に行ってきました。 行き先は ガリガリ君の赤城乳業。 この段階でテンション上がりまくりです。 13時からの予約を入れていましたが、うち以外(奥と2人)は全てお子さま連れ… 当然ですよ…

モッピーの案件

ネスカフェの高額案件が話題です。個人的に。クレジット喪なので… それ相当の機械を自宅に置こうとすると、当然奥の許可が必要です。自分はコーヒー好きですが、奥さんは薄いコーヒーじゃないと胃が痛くなってしまうので。 プレゼンしてみました。「これあっ…

衝撃!

先程のニュースでデルタ航空がサイパン・パラオ便を運休するとありました。 デルタアメックス持ちとしては痛いニュースです。 1月にグアム線から撤退したばかりなのに… 日本の空からデルタ航空がいなくなってしまいそうだ。 デルタが撤退することよって競争…

鹿児島旅行記④

最終日です。 若干の二日酔いだけど朝食をしっかり頂きました。 前日と同じメニューなので写真はナシです… REIの会員なので12時チェックアウトなのですが、10時そこそこに撤収。 15:40のフライトだから時間を有効に使わないと♪ 霧島神宮を目指して! 桜島を…

鹿児島旅行記③

今回の旅行で泊まったのは「鹿児島REIホテル」。東急グループのホテルです。 2年に一度大阪で研修があるのですが、その時に泊まるのが「江坂REIホテル」です。朝食が美味しいので鹿児島でも選んでみました。 早速朝食から 地のものを使った食材が多く、鰹節…