1マイルのひとり言

思いつくまま

工場見学

飛行機・マイル関連じゃないことも書きます。

 

平日が休みなので工場見学に行ってきました。

 

行き先は

f:id:hiiraigi:20180226204050j:plain

ガリガリ君赤城乳業

 

f:id:hiiraigi:20180226204145j:plain

この段階でテンション上がりまくりです。

13時からの予約を入れていましたが、うち以外(奥と2人)は全てお子さま連れ…

当然ですよね(^^)

 

f:id:hiiraigi:20180226204358j:plain

エントランスを入ってすぐにガリガリ君がグイグイ来ます。

 

f:id:hiiraigi:20180226204523j:plain

いたるところに居ます。

f:id:hiiraigi:20180226204627j:plain

これエレベーターの中です。

f:id:hiiraigi:20180226204711j:plain

 

エレベーターを上がった所でしばし待機しますが、そこにも…

f:id:hiiraigi:20180226204803j:plain

逆光で分かりづらいですがソファーの背もたれがアイスです。

 

f:id:hiiraigi:20180226204943j:plain

f:id:hiiraigi:20180226205011j:plain

 

f:id:hiiraigi:20180226205034j:plain

ここから先は撮影禁止なので写真はここまで。

 

おねーさんの説明を聞きながら工場内を見学します。

 

ガリガリ君を製造してるラインも動いていたので見ることができました。

見学コースから絶妙な距離で「新商品」の製造も行われており、何が発売になるのか気になる。3月12日の発売だそうです。

 

時間的に1時間程度説明を聞きながら最終目的の「アイス食べ放題」へ♪

 

f:id:hiiraigi:20180226205520j:plain

ここでは撮影可能でした。

 

f:id:hiiraigi:20180226205557j:plain

f:id:hiiraigi:20180226205628j:plain

制限時間は30分!

おっさんはアイス1個に10分かかってしまい3個食べたところでタイムアップ。

 

f:id:hiiraigi:20180226210349j:plain

よかったら「ケータイの壁紙」に使ってください(笑)

 

工場見学って楽しいですね。しかも無料で!

今回の見学で味をしめたので、再来週「石井食品」の工場見学を予約しました。

できたての「ミートボール」を楽しみにしたいと思ってます。

 

おつきあいありがとうございました。

 

ひいらいぎ