1マイルのひとり言

思いつくまま

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

函館弾丸旅行記(6)

函館空港に到着しました。 天候不良、奥・子ともに体調不良のため予定を切上ての到着です。 お土産の(自宅用)買い足しと空港見学、昼食を兼ねてかなり早めの到着です。 搭乗予定はNH4760便。2時間半前の到着。国際線でもないのに… 空港好きなんです。鉄ヲタ…

函館弾丸旅行記(5)

おはようございます。最終日も雨です。 しかも奥と子は風邪っ引きで体調不良です。 朝食付きのプランでしたので美味しく頂きました。頂きました… 写真…ありません。 「誰か撮ってるよね♪」他力本願が全面に出てしまいました。 本当に美味しかったんですよ! …

函館弾丸旅行記(4)

最初で最後の夜です。 空港チェックインまで残り18時間。 定番の函館山へ夜景見学へ。 雨もあがりキレイな夜景を見られました。 海外からの観光客が多く想像を絶するほどウルサイ。みんなテンション高かったな… 夕飯は函館名物「ラッキーピエロ」へ。 チャイ…

函館弾丸旅行記(3)

到着しました。 スタアラゴールドの恩恵を受け、預け入れ荷物は2番めに出てきました。 バスに乗り換え函館市内へ向かいます。 バス停で同便に乗っていたと思われる女の子たちの会話が聞こえてきました。 「羽田で2番めに荷物預けたのに出てくるの遅くない??…

函館弾丸旅行記(2)

さて、搭乗開始です。 初めてB787に乗りました。 窓が大きい。液晶シェード。エンジン静か。率直な感想です。 先行・後続機共に無くスムーズな離陸でした。 キレイな富士山を眺めつつ 大好きな角度でパチリ。 揺れもなく定刻に函館へ到着。 この日の搭乗率は…

函館弾丸旅行記(1)

3月25日・26日で函館弾丸旅行の日記です。 デルタアメックス・ゴールドの恩恵を受けたいがために韓国へと考えていましたが飛行機が取れず断念。 そこで「沖縄・福岡・札幌・函館のどこが良い?」と家族に聞いたところ「満場一致で函館」となりました。羽田サ…