1マイルのひとり言

思いつくまま

函館弾丸旅行記(5)

f:id:hiiraigi:20190408215519j:plain

おはようございます。最終日も雨です。

しかも奥と子は風邪っ引きで体調不良です。

朝食付きのプランでしたので美味しく頂きました。頂きました…

 

写真…ありません。

「誰か撮ってるよね♪」他力本願が全面に出てしまいました。

本当に美味しかったんですよ! イカ刺し・鶏塩らーめん。

朝ワインも飲みゴキゲンで朝食会場をあとに… 写真が無いのは本当に悔やまれます。

 

f:id:hiiraigi:20190408220213j:plain

函館朝市で海鮮を食べに。

ウニ・ホタテ・ホッキ貝です。これで2,000円。

ホタテのキモがプリプリ・ザクザク。熱燗が欲しくなる気温でしたが自粛。

 

建物の中へ移動し

f:id:hiiraigi:20190408220640j:plain

イカを釣ろうと思ってましたがシケのため釣りはできず、これで我慢。

 

あと食べてないのはジンギスカン

f:id:hiiraigi:20190408221123j:plain

母親が北海道出身なのでジンギスカンに慣れてました。が、そこの肉屋は味付タイプだったので「これじゃない」感じが… 美味しかったんですけどね。

ラムと謳ってましたが明らかにマトン。観光客相手だとこうなってしまうのかな?

好みの味付けがあると難しい食材なのかもしれません。

 

f:id:hiiraigi:20190408222549j:plain

五稜郭方面に行く計画をしてましたが、体調不良と天候不良のため宿題に。

函館駅でお土産を購入。

 

ここで函館観光は終了。バスで空港に向かいます。

 

明日は空港での模様をお伝えの予定です。

 

本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ひいらいぎ