1マイルのひとり言

思いつくまま

函館弾丸旅行記(3)

f:id:hiiraigi:20190406234727j:plain

到着しました。

スタアラゴールドの恩恵を受け、預け入れ荷物は2番めに出てきました。

バスに乗り換え函館市内へ向かいます。

バス停で同便に乗っていたと思われる女の子たちの会話が聞こえてきました。

「羽田で2番めに荷物預けたのに出てくるの遅くない??」

え?預けた順番で出てくると思ってるんですか?? ってか何を根拠に2番めと思ったんですか? ちょっとだけ新鮮に感じてしまいました♪

 

宿泊したホテルは

f:id:hiiraigi:20190406235326j:plain

フォーポイントバイシェラトン函館。マイラーの皆さんにはお馴染みのホテルです。

北海道ふっこう割を使って「夜景ルーム」を手配しました。朝食が付いても公式で予約するより安かったもので…

天候は生憎の雨。しかも寒い。

 

朝から何も食べていなかったので「どんぶり横丁」へ。

 

f:id:hiiraigi:20190407000146j:plain

11時54分。確保。道下商店です。

f:id:hiiraigi:20190407000507j:plain

イカイクラ

f:id:hiiraigi:20190407000602j:plain

海鮮丼

f:id:hiiraigi:20190407000650j:plain

カニ」コロッケ

カニ感が半端ないコロッケです。中身ほぼカニ

明日「痛風の発作」出てもいいです(笑)

 

長文を書ける体質ではないので、本日はここまで。

明日は「函館の夜」を書きたいと思います。

 

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ひいらいぎ