1マイルのひとり言

思いつくまま

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム旅行記⑨~機内編

朝から飲みまくりです。 「しゃんぺーん」を飲みながら外を見ると 今かい!荷物積み込むの!! 中央のスーツケースがウチの子です。 機内食です。 ベルトサインが消えたら、速攻でドリンクを聞きにきてくれました。 「びあ・ぷりーず」 食事用のドリンクを聞い…

グアム旅行記⑧~最終日その3

いや、本当に帰りたくないです。 搭乗時間です。現実に戻されます。 ゲートに向かう途中、昨日のオプショナルのガイドさんと素敵な再会2です。 サイパンで仕事があると言っていたのですが、オーバーブッキングだったらしく350ドルで夕方の便に変更したそうな…

グアム旅行記⑦~最終日その2

帰りたくない(TT) 到着してしまいました。グアム国際空港。 チェックインは済ませているのでカウンターへは寄らず、手荷物検査へと向かいます。 左の方に写っている水牛や、撮影しているサイドのブーゲンビリアなどを写真に収めながら到着して15分以上建物内…

グアム旅行記⑥~最終日その1

帰りたくない(TT) いよいよ最終日です。17時の便で帰国します… が、ビジネスクラスです。早く乗りたい… 最終日のルーティーン。IHOPで朝食です。 朝ビーで旅の最終日を満喫します。 当然ここでも奥さんとシェアです。なんせこの後「タダ飯・タダ酒」が待って…

グアム旅行記⑤~3日目

水曜日です。帰国まで48時間切りました。帰りたくない。 JALの訓練フライトでしょうか?朝から上空をぐるぐるしてます。 本日の朝食。 マックです。現地オリジナルのメニューです。 大量のご飯とスクランブルエッグ・スパム。おかずの量にご飯が合ってません…

グアム旅行記④~2日目その2

昨日更新をさぼったので、今日は2回更新します。 夕飯はここ。ハンブロスです。 インスタスポットとして有名なお店です。 ハンバーガーを食べたくチョイスしました。 ベーコンチーズバーガーです。 入店しカウンターでオーダーしてから着席。ファストフード…

グアム旅行記④~2日目その1

昨日も更新できませんでした。毎日更新できるようにがんばろう… 火曜日も良い天気。朝から暑いです。 今日の朝食は「クラックド・エッグ」へ。 ホテルからお店までゆっくり歩いて20分程。9時前なのに日差しが強い。 お前…グアムジラじゃなかった?改名したの?…

グアム旅行記③~初日

昨日は疲れすぎで更新できませんでした。 遅い時間に到着したこともあり、朝食ヌキで行動開始です。 グアム・プレミア・アウトレット(GPO)でSIMを購入することが最初のミッションです。 2年前に使ったGTAのSIMが良かったのですが、GPOに店舗が無くなってまし…

グアム旅行記②~機内からホテルチェックインまで

はい。本日も更新します。 昨日書いた通りのデジャブです。 奥さんチョイスの食事です。さっき食べました。そのペンネ。 自分のチョイスはチキンライス。イメージで「海南鶏飯」イメージしてました。 これは「チャーハンと唐揚げ」です。 味濃いです。ビール…

グアム旅行記①

先週の日曜日からグアムへ行ってきました。 マイル活動で特典航空券を発券し完全個人手配の旅行です。 デルタからユナイテッドへステータスマッチを行い「なんちゃってスタアラゴールド」での旅です。 13時まで仕事だったので奥さんとは秋葉原駅で待合せ。 …