1マイルのひとり言

思いつくまま

グアム旅行記④~2日目その1

f:id:hiiraigi:20190525141850j:plain

昨日も更新できませんでした。毎日更新できるようにがんばろう…

 

火曜日も良い天気。朝から暑いです。

 

今日の朝食は「クラックド・エッグ」へ。

ホテルからお店までゆっくり歩いて20分程。9時前なのに日差しが強い。

f:id:hiiraigi:20190525142257j:plain

お前…グアムジラじゃなかった?改名したの??

微妙にデザインが変わってました。調べたら「大人の事情」らしいです。

 

f:id:hiiraigi:20190525142451j:plain

パンケーキ・スパム・エッグ(ターンオーバー)のセット。

f:id:hiiraigi:20190525142541j:plain

貧素な身体で申し訳ないです。

奥さんが頼んだエッグベネディクト。ベーコンではなくスパムが入ってます。

下のマフィンが「よく焼き」すぎて切るのにナンギ。

朝からガッツリいただきました。

こちらのお店、ガイドブックにも載っていて日本人客が多かった。

会計をバインダーに挟んでそのまま退店したのですが、周りから「お金払ってないんじゃないの?」的な視線を感じました。いや、ちゃんと払ってますから。

 

ホテルへ戻りウォーターパーク「ターザ」で遊びます。

f:id:hiiraigi:20190525144415j:plain

流れるプールやスライダーなど。しかし、お年頃なので1時間程で撤収。

 

 

マイクロネシア・モールへ移動です。

グアム買物最大の目的は「NORTH FACE SUPERDRY」を見つけること。あのカッコ悪い日本語「極度乾燥しなさい」が書いてあるアイテム。

 

ROSS、ノースフェイス、メイシーズなど見ましたが発見できず。

靴も新調しようと張り切っていたのですが、サイズがない。

26センチなんです。メンズ売場では「そのサイズはレディースだぜ!」

レディース売場では「それはメンズだよ」

「どっちだよ!探すの面倒くさいだけじゃん!!」と思いつつもここはアメリカ。言葉の壁もあるし、これ以上は何も言うまい。

 

小腹が空いたのでフードコートでおやつです。

f:id:hiiraigi:20190525144258j:plain

定番のピザ。こんなに味濃かった?

今回の更新はこの辺にしときます。

つづきはまた後で。

 

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ひいらいぎ