1マイルのひとり言

思いつくまま

グアム旅行記④~2日目その2

f:id:hiiraigi:20190525220509j:plain

昨日更新をさぼったので、今日は2回更新します。

 

夕飯はここ。ハンブロスです。

インスタスポットとして有名なお店です。

ハンバーガーを食べたくチョイスしました。

f:id:hiiraigi:20190525220655j:plain

ベーコンチーズバーガーです。

入店しカウンターでオーダーしてから着席。ファストフードスタイルです。

サイドはフレンチフライ・オニオンリング・スイートポテトフライの3種類からフレンチフライをチョイス。安定の美味しさ。ケチャップ、ハラペーニョは自由に取れるスタイルでした。ハラペーニョいい仕事します。

想像以上に美味しかった。やっぱりここも奥さんとシェア。

f:id:hiiraigi:20190525221815j:plain

外観もい感じです。

食事せずに写真だけ撮ってる女の子も。いや、食べなよ。美味しいから…

 

このタイミングでユナイテッドからメールが。

「明後日のフライト、アップグレードしてやったよ」と。奥さんとハイタッチです。

が、よくよく確認すると自分だけアップグレードされてます。

成田で発券トラブルがあり、奥さんとの予約番号が切り離されてしまってました。

大問題です。自分はビジネスクラス。奥さんはエコノミークラス。席が離れます。イヤですそんなの。

 

夕飯を終えてホテルでクレームを入れます。

まずメールで。

「アップグレードありがとう。でも同行者と席が離れるので、一緒にアップグレードするか最初の予約した席に戻して」と。

受信メールが届きません。

 

仕方がないのでユナイテッドに連絡し(日本語が通じるのでスカイプ使って東京へ電話)奥さんも無事にアップグレードされました。帰国便はビジネスクラスが確定しました♪帰りたくないけど、早く乗りたい変な気持ちです。

 

トラブルはお腹が空きます。

サークルKのホットドックが美味しいとの情報があったので行ってみました。

セルフで調理しレジに持っていきます。

これです!!

f:id:hiiraigi:20190525222149j:plain

右が自分。左が奥さんの作品です。センスねーな(-.-;)

チーズを掛けるマシンの扱いが難しい。「ドベー」って出ます。

良い歳した夫婦が異国のコンビニでゲラゲラ笑います。迷惑な客だったことは間違いないです。

現地の人に微笑まれながらレクチャー受けました。

あ、チーズ掛けないんだ… タマネギとケチャップだけでいいんだ…

刺激になります。現地の人。

レジでも「ビューティフォー」って眉間にシワ寄せながら言われました…

「旅の恥はかきすて」じゃないけど良い経験でした。次回はもっと上手に作ろう!

 

この旅行で気に入ったオツマミです。

f:id:hiiraigi:20190525222807j:plain

f:id:hiiraigi:20190525222826j:plain

f:id:hiiraigi:20190525222846j:plain

味は想像を超えません。乾き物を食べるより2.66ドルならOKかな?

カルディに売ってるかな?

 

本日はここまで。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

明日も更新できますように…

 

ひいらいぎ