1マイルのひとり言

思いつくまま

2022-01-01から1年間の記事一覧

静岡へ①

11月3日・4日連休が取れたので家族で静岡に行ってきました。 旅行支援を使って1泊2日。走行距離600キロ程度の旅行です。 最初の目的地は富士宮市。奥さんが焼きそば好きなので寄り道することに。 高速は速旅の静岡乗り放題を利用。3日間静岡県内の高速(首都…

西成モーニング

時間が経ってしまいましたが… 8月の大阪弾丸記です。 久しぶりの連休。飛行機に乗りたすぎて仕方がなかったので大阪で昼飲みを楽しんできました。 今回は関空スタート。目的地がミナミなので「乗り換え無しで行けるのはイイかも?」と思い決断。弾丸昼食旅と…

福岡卒業旅行②

朝食です。今回も宿泊は博多東急REIホテル。 昨年宿泊したときの朝食は定食スタイルでしたが今回は「プチビュッフェスタイル」。大皿ではなく小さいお皿に盛られたおかずたちが並びます。はよ大きいホテルパンから温かい料理を取って食べられるようになって…

福岡卒業旅行①

高校を卒業する子供のために家族で卒業旅行に出かけました。 きっかけはこコロナ禍。当初の予定ではグアムでしたが早い段階で中止が決定。 北海道に行く案も出てましたがこれまた中止。飛行機を使った旅行を楽しみにしていたので家族で卒業旅行へ行くことに…

沖縄旅行記③

完全にサボってました。沖縄旅行記最終日です。 キャリコロの片面はお土産で埋まりました。 朝食を食べ首里城へと向かいましたが修学旅行のバスと同着してしまったため駐車場が空いてない。時間もないのでアウトレットに向かいます。 目的は「NORTH FACE OKA…