1マイルのひとり言

思いつくまま

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

最近ブログを豪快にサボってました。毎日更新できるようになりたい。 さて、 昨年末にターキッシュにステータスマッチを行い「スタアラゴールド」での鹿児島旅行から始まり、6月には陸で貯めたマイルでグアム発券。 7月にはAMEXGOLDが10秒で可決。正直、驚…

歯医者が終わりました!!!

苦節4年。長きに渡り通院してました。 きっかけは「詰めのもが取れてしまった」ため。 そこから4年。長かった。 先生から「今日でおしまいです」って言われました。始めてです。最後まで(治療完了まで)通ったの。 が、年明けに「口内環境をを見せに来てくだ…

家族旅行の企み

先日「デルタマイルで韓国戦」の記事を書きましたが、チケットが落ちて来ず敗戦となりました。ホテルもキャンセル… で、購読をしているブログで「中国のANAサイトで安くチケットが取れる」的なことが書いてあったのでチャレンジしてみました。 結論から言え…

今日の企み

来年3月にデルタマイルを使って韓国へ家族旅行を計画してます。 フェアフィールド・バイ・マリオットが朝食付きで安かったのでチケットも取れてないのに予約しました。ここまで前置き。 5月にはANAの特典使ってグアムが確定してます。デルタアメックスを使っ…

連休でした

何時以来だろう?連休… 飲食で仕事してると連休を取る感覚が無くなってきます。 週休2日でも連休ではなく、月・木とか火・金とかで休むほうが体が楽。 そんな理由から旅行以外で連休を取ってませんでした。 今日は子供の誕生日でした。今年の誕生日は「モノ」…

AMEXGOLD

先程申請しました。 結果… 即承認!! ドキドキが止まりません。 クレヒスは良好でしたが、勤続年数が足らない気がしてました。 デルタアメックス・ゴールドを更新したからそれも影響してるのかな?? 何にしても承認が出たことは素直に嬉しい。 プライオリティ…

近況報告

更新をさぼってました。忙しいからではなく、単純にさぼってました。 連日の猛暑ですっかり体力の衰えを感じてます。 さて、今の会社に入って約1年。仕事の内容は今までやってきたことの繰り返しなので特に問題なく進んでます。ただ… 時代なのかも知れません…

奥様のこと好きですか?

タイトルに語弊があるかもしれませんが、奥様のこと好きですか? なぜこんな事を書いてるかと言えば… 「世の中の旦那さん(夫)、奥様の悪口言い過ぎ!!」です。 自分、奥さん大好きです。そりゃ一緒に生活してたらムカつく時は当然あります。 でも、外で奥さん…

なぜSPGだったのだろう?

デルタアメックスの改定により、エリートプラスの条件が厳しくなったのはご承知のとおり。 年間150万円を使いステータスを維持することが本当に正解なのか?それとも恩恵を受けるだけ受けて「スパッと解約」してしまうのが良いのか?結構悩んでました。 諸先輩…

特典航空券

やっと発券しました‼︎ 来年の話しなんですけどね(^^) 目標にしていた「奥とグアム」です。ただ、希望する便がまだ開放されてなく、とりあえずの予約です。 個人で手配、しかも海外なんて行くとは1年前までは考えられなかった。これも陸マイラーになったから…

今日の気になる記事

スカイマークのニュースです。(最近この話題ばっかり…) サイパン線に続きパラオ線も視野に入れているとのこと。 デルタが撤退してからの仕事が早い! 「パラオ線は長期的に考えて運行したい」と話していたので可能性は大きい。 こんなダイヤを考えてみました…

最近の楽しみ

転職する前、職場が「せんべろ」で有名な立石でした。 「仕事が終わって一杯軽くやってから帰る」が日課でした。馴染みの店もできたし。 昨年から「オタクで有名な街」で仕事してます。駅周辺には飲み屋が結構あるんですが、「1人でサクッと」飲めるような所…

歯医者が終わらない

サボってたから仕方がないかもしれませんが、約2年通ってます。 途中休んだ時期もありましたが、ほぼ毎週通ってます。 今まで歯を大事にしてこなかったツケなのかもしれませんが… とにかく歯医者が嫌いです。だって痛いんですもん(-_-;) しかもここ1ヶ月半は…

やっぱり無理か〜

今日の午前中、明日のOFFが突然決まりました。 奥さんは予定があるし遊んでもらえない… じゃどっか行っちゃう?? ってな事で特典航空券を発券しようと思いました。(ここ11時) 候補に上がったのは韓国。デルタのマイルで行けるし、直前(当日)でも予約ができる…

ついにスカイマークが

マリアナ観光政府局の発表でサイパン線が復活(スカイマークとしては新規)に定期運行されることが分かりました。 12月からプログラムチャーターを実施。来年5月から成田↔サイパンのデイリー運航を開始するとのこと。 しかし、スカイマークの公式発表はなく「…

デルタアメックスゴールド保有者として今後の行動計画

今後の行動を考えてみました。 スカイチームのエリートプラスが貰えれたから保有してました。 幸い2020年までステータス維持なので、今すぐ解約ではないのですが… 上級会員になるにはそれなりの維持費が掛かるのは仕方がない。家族カードを作って、公共料金…

ついにこの日が(追記あり)

デルタアメックスの改悪が来てしまいました。 ゴールドメダリオンを維持するのに年間150万円… かなり厳しい条件です。 6月25日以降に新プログラムが開始されます。開始後1年間は猶予期間でゴールドメダリオン(スカイチーム ・エリートプラス)。 これは入会…

愛車の12ヶ月定期点検

本日行ってきました。 大事に乗ってるつもりでも経年劣化は否めません。 タイヤ・バッテリー・エアコンフィルターなど… ディーラーと言えど商売ですのでアレコレ提案してきます。 単純に考えるとタイヤが最優先かも?家族の命を預かる大切な部品ですから。 っ…

スカイマークのサイパン線

昨日のニュースですが、スカイマークの役員さんとサイパンの知事さんが会談したと載ってました。冬ダイヤから運行を開始したいと。 スカイマーク側からの正式な発表ではありませんが、個人的に間違いなく運行されると思ってます。 経営破綻のどん底から「定…

印鑑について

印鑑って作ります?実印じゃないです、認印。 そんなお話です。 皆さんは印鑑て作りますか?ほとんどの方は文具店や町のハンコ屋さんで手に入れることができると思います。 自分の苗字、珍しいです。親戚以外で出会ったこと1回だけです。が、読めない名字では…

スカイマークがサイパン線に?

5月6日でデルタ航空がサイパン・パラオ便を運休するニュースがありましたが、本日気なるニュースが入りました。 スカイマークがサイパン線に?? グアム線を運休してから間もなく、サイパン・パラオ便を運休するとのニュースが飛び込み「デルタアメックス持ち…

花見

毎週月曜日がOFFです。予定を全てここに放り込みます。 歯医者・買物・点検などなど… 今週は歯医者のみだったのでランチは奥と公園に花見へ。 近所のスーパーでお弁当とツマミを購入し、テーブルを持ってお出かけ♪ 外で飲むビールは美味しいね♡

HONDA C-Card

HONDAユーザーです。 独身時代に作成した「HONDA C-Card」を愛用してます。 義理で作ったカードですが使い勝手が良かったので。 ゴールドのインビテーションも何回も来ましたがノーマルカードで利用してます。 限度額もノーマルカードのMAXだと思うくらいの…

キットカットたのめる君

キットカットが好き(チョコレート全体的に好き)なので申し込んでみました。 2日ほど前に本体が届きましたが多忙のため放置。 昨夜開封して同封されている説明書を軽く読んでから就寝。 今朝、出勤前にコーヒーを飲みながらダラダラしてると1本の電話が… 「キ…

予定のない休日

久しぶりに予定が全く入っていない休日です。さっき起きました。 録りためていたドラマでも見ようか… そういえば、「デルタニッポン500」で書類を先週FAXしたけど今だに反映されてない。確認のしようがないし、もうしばらく待ってみるか…

工場見学

飛行機・マイル関連じゃないことも書きます。 平日が休みなので工場見学に行ってきました。 行き先は ガリガリ君の赤城乳業。 この段階でテンション上がりまくりです。 13時からの予約を入れていましたが、うち以外(奥と2人)は全てお子さま連れ… 当然ですよ…

モッピーの案件

ネスカフェの高額案件が話題です。個人的に。クレジット喪なので… それ相当の機械を自宅に置こうとすると、当然奥の許可が必要です。自分はコーヒー好きですが、奥さんは薄いコーヒーじゃないと胃が痛くなってしまうので。 プレゼンしてみました。「これあっ…

衝撃!

先程のニュースでデルタ航空がサイパン・パラオ便を運休するとありました。 デルタアメックス持ちとしては痛いニュースです。 1月にグアム線から撤退したばかりなのに… 日本の空からデルタ航空がいなくなってしまいそうだ。 デルタが撤退することよって競争…

鹿児島旅行記④

最終日です。 若干の二日酔いだけど朝食をしっかり頂きました。 前日と同じメニューなので写真はナシです… REIの会員なので12時チェックアウトなのですが、10時そこそこに撤収。 15:40のフライトだから時間を有効に使わないと♪ 霧島神宮を目指して! 桜島を…

鹿児島旅行記③

今回の旅行で泊まったのは「鹿児島REIホテル」。東急グループのホテルです。 2年に一度大阪で研修があるのですが、その時に泊まるのが「江坂REIホテル」です。朝食が美味しいので鹿児島でも選んでみました。 早速朝食から 地のものを使った食材が多く、鰹節…