1マイルのひとり言

思いつくまま

鹿児島旅行記④

最終日です。

若干の二日酔いだけど朝食をしっかり頂きました。

前日と同じメニューなので写真はナシです…

 

REIの会員なので12時チェックアウトなのですが、10時そこそこに撤収。

15:40のフライトだから時間を有効に使わないと♪

 

霧島神宮を目指して!

f:id:hiiraigi:20180202173220j:plain

桜島を見ながら海岸線から山路へ2時間程度。

 

f:id:hiiraigi:20180202173344j:plain

坂本龍馬が新婚旅行で来たとか… ホントかな?

 

f:id:hiiraigi:20180202173445j:plain

 

きちんと参拝してご利益あったかな(^^)

 

f:id:hiiraigi:20180202173639j:plain

空港へ向かう途中でお昼ごはん。鹿児島ラーメン

博多トンコツよりもあっさり、でも出汁・油を感じる。麺もツルツルのストレート麺。パスタのような、素麺のような… なんとも不思議な食感と味でした。

 

さて正規のチェックイン時間までは時間がありましたが、早々にレンタカーを返却。

f:id:hiiraigi:20180202174031j:plain

レンタカー会社の隣りにある公園を散策。

 

f:id:hiiraigi:20180202174200j:plain

とりあえず外に出て写真を撮ってみたけど風が冷たい!

 

子供のあだ名がつんつんって言います。

f:id:hiiraigi:20180202174342j:plain

こんなキャラ見つけたら笑っちゃうじゃん! そっこーで写真を送りつけてやりました。

 

レンタカー会社の車で空港まで送ってもらいチェックイン。

鹿児島空港には博物館的なものがあり見学。

f:id:hiiraigi:20180202174548j:plain

エンジンのフィンとB747ウイングレットだそうです。窓越しだと小さく見えるけど結構大きい(・o・)

 

f:id:hiiraigi:20180202174918j:plain

やっぱりラウンジでビールは最高!

 

f:id:hiiraigi:20180202175001j:plain

右側からの写真って邪魔する(搭乗ゲート)がないから素敵(^^)

 

f:id:hiiraigi:20180202175119j:plain

搭乗待ちでこんな素敵な写真が撮れました。

 

定刻にドアクローズ。

f:id:hiiraigi:20180202175313j:plain

またね♪鹿児島。

 

f:id:hiiraigi:20180202175723j:plain

この角度好きだな〜。

 

2泊3日の日程でしたが充実した時間を送ることができました。

 

ターキッシュエアラインズでステータスマッチをし、スタアラゴールド特典をフル活用。プレミアムチェックイン・ラウンジ・優先搭乗などなど…

 

航空会社の上級会員ならではのサービスですね。やっぱりSFC修行に出たい…

どうやって奥を説得しよう?プレゼンしてみようかな??

 

 

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

ひいらいぎ