1マイルのひとり言

思いつくまま

スカイマークがサイパン線に?

5月6日でデルタ航空サイパンパラオ便を運休するニュースがありましたが、本日気なるニュースが入りました。

 

スカイマークサイパン線に??

 

グアム線を運休してから間もなく、サイパンパラオ便を運休するとのニュースが飛び込み「デルタアメックス持ち」としては痛手となりました。

気軽に行ける海外の最高峰として君臨していた「グアム・サイパン」ですが、最近では下火になってしまい、多くは韓国からの旅行者に支えられている感じです。実際、韓国からの便が多いんですけど…

 

サイパンも然り。

バブルの時はB747で500人近い日本人を運んでいたとは思えないほど「マイナー」な観光地になってしまった気がします。

 

そんななかスカイマークが「グアム・サイパン線やるかも?」のニュースが入ってきました。ホントかな?

 

発着は羽田?成田??

 

いずれにせよ、今後の展開に期待です!!