1マイルのひとり言

思いつくまま

家族旅行の企み

先日「デルタマイルで韓国戦」の記事を書きましたが、チケットが落ちて来ず敗戦となりました。ホテルもキャンセル…

 

で、購読をしているブログで「中国のANAサイトで安くチケットが取れる」的なことが書いてあったのでチャレンジしてみました。

 

結論から言えば、国内サイトで予約する金額の半分。LCCよりも安く手配することができました。

 

ここで気になってくるのが「獲得マイルとPP」。

調べてみると35%入る。が、修行していないし飛行機乗ってマイルを貯めようとも思ってない。

お財布に優しい金額で旅行に行けるのは「とっても」ありがたい。

函館のSPG系のホテルも予約しました(ベストレート申請は失敗)。

 

家族揃って「来年3月」の旅行を楽しみにしてます。

 

今後デルタマイルをどうやって使おうか検討中です。

エリートプラス中に羽田からスカイチーム使って飛びたい(サクララウンジでカレーがどうしても食べたい)のでチケットの捜索は継続しようと思ってます。

 

本日もおつきあいありがとうございました。

ひいらいぎ