1マイルのひとり言

思いつくまま

なぜSPGだったのだろう?

デルタアメックスの改定により、エリートプラスの条件が厳しくなったのはご承知のとおり。

年間150万円を使いステータスを維持することが本当に正解なのか?それとも恩恵を受けるだけ受けて「スパッと解約」してしまうのが良いのか?結構悩んでました。

 

諸先輩方のブログを拝見してるとSPGアメックス(以後SPG)を所有している方が多い。

マイルの交換先も多いし、継続すれば無料宿泊もできる。デルタアメックスと2枚持ちでSPGを考えてました。

 

が、先に書いたとおり改定があり「スカイチームとSPGの両ステータス」を維持することの難しさに気づきました。

 

過去のブログにも書きましたが、空港でどのようにして過ごすか?フライト時間は上級会員でも同じ。優先搭乗はありがたけど、着席してからの時間が無駄な気がしてならない。でもラウンジの利用(航空会社ラウンジ)は嬉しい♪

 

SPGには航空会社ラウンジに入る術が無いんですよね…

そこで楽天プレミアムカードが一瞬頭を過ぎりましたが本会員しかプライオリティパスは発行できない。奥と2枚作成すると2万円程度の年会費。

 

ここまで読んで頂いてお気づきの方も多いと思います。

そうです。「アメックス・ゴールドを作成」で着地しました。

 

年に2回以上海外に行くとは思えない。SPGの特典宿泊も魅力的ですが「食べることの方が夫婦共に好き。ホテルはちょっとチープな感じでもいいの(^^)」って具合なのでアメックス・ゴールドの方が自分に合っているのかな?と。

 

デルタアメックス問題がようやく解決した感じです。

SPGの特典宿泊が必要なくなったので急いで作らなくても良くなりました。

あとは「紹介による初年度年会費無料」のキャンペーンが終了しないことを願って…

 

おつきあいありがとうございました。

ひいらいぎ