1マイルのひとり言

思いつくまま

グアム旅行記②~機内からホテルチェックインまで

f:id:hiiraigi:20190520215015j:plain

はい。本日も更新します。

 

昨日書いた通りのデジャブです。

f:id:hiiraigi:20190520215135j:plain

奥さんチョイスの食事です。さっき食べました。そのペンネ

 

自分のチョイスはチキンライス。イメージで「海南鶏飯」イメージしてました。

f:id:hiiraigi:20190520215359j:plain

これは「チャーハンと唐揚げ」です。

味濃いです。ビール欲しくなります。が、エコノミーなので飲めません。

そこが残念…ユナイテッド航空

 

f:id:hiiraigi:20190520220134j:plain


定刻より10分早着しました。

f:id:hiiraigi:20190520220308j:plain

 

到着便が重なってないのでイミグレはスムーズでした。

 

ホテルに行くのにタクシーを使いました。ここで最初の失敗。

ボラれました。やられました。反省してます。

無防備にタクシーを選んでしまいました。

空港からホテルまで30ドル。遠回りしてました。ヤラれました。反省してます。

個人手配なので失敗は付き物だと思ってます。が、明らかにボラれました。

次回からはMIKIの定額を日本で手配していこうと思います。

これも経験値です。個人手配旅行のレベルアップです。失敗しないで個人手配旅行はできないと思っているので。ポジティブ思考です。

 

で、今回お世話になったホテルです。

f:id:hiiraigi:20190520221237j:plain

ブログで観るようなホテルには泊まれません。

クレジットカードで現地決済でしたがデポジットが100ドルかかりました。

問題がなければ請求されないのですが、海外はどこに行ってもデポジットを取られるので限度額に注意が必要かもしれません。

 

24Hのコンビニがホテル内にあり、そこでビールをツマミを購入。Heineken500缶が1.99ドル。スーパードライ6缶パックが7.99ドル。って、価格設定がオカシイ…

Heinekenを2缶買って部屋に入ります。

 

今日はこれにて。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ひいらいぎ