1マイルのひとり言

思いつくまま

福岡家族旅行記〜初日①

f:id:hiiraigi:20200826144039j:image

今年の家族旅行は福岡へ。プラチナになってSFCの家族カードも発行しての旅行です。

さっそく羽田のプレミアチェックインからスタートです。ラウンジ最高ですね♪

子供たちは初ANAラウンジ。満喫してたようです。

 

 

チェックインする前に「元アルバイトさん」がGSなので連絡してみました。チャンスがあれば会いたいな。と思っていましたが、まさかの搭乗便のゲート担当!一緒に写真撮って、メッセージカードまで書いてもらっていて。本当に感謝です。

 

f:id:hiiraigi:20200829165703j:image

福岡には10分早着。まだ9時です。後方席だったので降機は最後。荷物を預けているので早く降りても意味がない。

 

隣のスポットは

f:id:hiiraigi:20200829174519j:plain

嵐ジェットでした。

 

地下鉄で博多駅へ。そのままホテルへと向かいます。

とりあえず荷物を預かってもらい観光へ出発です。今日の予定は太宰府天満宮へ。

電車とバス。どちらを使おうか迷いましたがバスを利用。「旅人(たびと)」で。毎時3本程度あり待ち時間も苦じゃありません。

と、その前に腹ごしらえです。

f:id:hiiraigi:20200829175154j:plain

バスターミナル内にある牧のうどんで「ごぼてんうどん」

奥さんは「まるてんうどん」

f:id:hiiraigi:20200830181200j:plain

 

出汁が美味しい。ムニムニのうどんがなかなか減らない。が、出汁はどんどん少なくなる。追加の出汁が入ってる小さいヤカンが付いていたのも納得。

福岡に到着してから早速食べ歩きが開始できてホッとしました。観光もしたいですが、今回の最大の目的は「福岡グルメ」大いに食べてやろうと思ってます。

 

本日はここまで。

おつきあいくださいまして ありがとうございました。

ひいらいぎ