1マイルのひとり言

思いつくまま

福岡でお昼ごはん

f:id:hiiraigi:20210410194518j:plain

最近ストレスが溜まりまくりでモヤモヤしてたので現実逃避。奥さんも同じ状況だったので福岡でお昼ご飯。食べまくりの休日でした。

 

f:id:hiiraigi:20210413170553j:plain

 

出発は7:30 NH241便。 アップグレードの空席待ちをしたのですが落ちてこず…

 

 

第1昼食は天神でお寿司。前日にTwitterで偶然見かけたお店へ行ってみました。

f:id:hiiraigi:20210413165437j:plain

回っていないお寿司って何年ぶりだろう…

11時30開店。10分前に到着したのですが既に行列が。人気店なのがわかります。

f:id:hiiraigi:20210413165659j:plain

ジャンボ定食です。

10貫+細巻。それにお吸い物が付いて税込み1,100円。

ビールを飲みたかったけどここはガマン。

f:id:hiiraigi:20210413165925j:plain

行列ができるのも納得。カウンターに座りたかったけどタッチの差でテーブル席になってしまったのは残念。

 

バスで博多駅に戻り第2昼食です。

KITTE博多地下を目指します。

f:id:hiiraigi:20210413170352j:plain

すっかりファンです。とりかわ大臣。奥さんと5本づつシェア。やっぱり美味しい。このためにビール我慢してました。

 

これで博多周辺でのご飯は終了。空港へ戻ります。市内から空港が近いのは本当に助かります。

 

昨年夏の旅行で満足に口に入らなかったゴマサバを

f:id:hiiraigi:20210413171322j:plain

 

ラウンジへ向かいます。

f:id:hiiraigi:20210413171410j:plain

 

お約束の明太キッシュを買い込んでの入室です。

f:id:hiiraigi:20210413171547j:plain

やっぱり美味しいですね。これ考えた人、本当に天才だと思います。

 

帰りもアップグレードを狙いましたが敢なく失敗。アップグレードポイントの使いみちが無くなりそうで怖いです。

f:id:hiiraigi:20210413171801j:plain

登場前にこんな写真も撮ってみました。入ることなんだろうな… でも入ってみたいな。

 

滞在時間6時間でしたが十分すぎるお昼ごはんでした。

近所にご飯を食べに行くようにフラっと福岡まで行ける。本当にマイル貯めててよかったと思います。またどこかに行きたいな。

 

お付き合い下さいまして ありがとうございました

ひいらいぎ