1マイルのひとり言

思いつくまま

2020年を振り返る

年末に連休が取れました。いい機会なので今年を振り返ります。

 

昨年末から人手不足のため正月明けまで激務続き。現実逃避しに北海道へ。

日帰り弾丸。奥さんも楽しんでくれてたようで良かった。

 

hiiraigi.hatenablog.com

 

結婚記念日旅行ではマリオットに初宿泊。

 

hiiraigi.hatenablog.com

 

 

hiiraigi.hatenablog.com

マリオット沼にハマってしまう気持ちが理解できました。

 

 

3月に入ってからは「例のウイルス」の影響で思うように外出できずモヤモヤが溜まりっぱなし。緊急事態宣言も発令され国内全体が自粛ムード。自粛警察なる言葉も流行りました。

 

そんな中、ANAからPPポイント2倍キャンペーンが発動しマイラー界で大いに賑わった気がします。

ブログにはアップしてませんが隠密修行を敢行。

f:id:hiiraigi:20201229145404j:plain

HND→OKA→UKB→OKA→HNDを5回繰り返す。数年分の飛行機に乗った気がします。

空港食堂が休店中だったことはいまだに残念。

f:id:hiiraigi:20201229145717j:plain

キャンペーンの恩恵にあずかり6月末にプラチナ達成。7月後半に念願のSFCカードが届きました。

f:id:hiiraigi:20201229145836j:plain

 

SFCの恩恵を受けられる夏休み旅行。家族で福岡へ。大いに食べた3日間でした。

 

hiiraigi.hatenablog.com

hiiraigi.hatenablog.com

hiiraigi.hatenablog.com

hiiraigi.hatenablog.com

 

9月から仕事が忙しさを増し休日は家で沈没していることが多くなりました。単純に原資が乏しいだけだったんですけどね…

 

11月は飛行機ロスから来る衝動が。トクたびを使って新千歳へお昼ごはんを食べに。

 

hiiraigi.hatenablog.com

 プラチナ効力を発動し、初のバルクヘッド!

f:id:hiiraigi:20201229182056j:plain

快適でした。

 

これで年内の飛行機は終了。もう少し乗りたかったな。

 

新型ウイルスの影響で気軽に出かけることが出来ない年になってしいました。仕方がないことなのかもしれませんが残念です。

ワクチンの効力が確立されSARSやMARSの時のように落ち着いてくれることを願ってます。

 

来年は旅行記がたくさん書けるような世の中になっていることを切に願います。

来年はブログタイトルのように1600文字(1マイル)書けるようになりたいと思ってます。

 

本年もこんな拙い文章にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

みなさまが良い年を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。