1マイルのひとり言

思いつくまま

札幌(新千歳)でお昼ご飯

連休2日目。今日の昼食は新千歳でラーメンを決め込みました。

8月の旅行から飛行機に乗っておらずロスぎみ…

家に1人で沈没してても時間を無駄に使ってしまいそうだったのでお昼ご飯を食べに行くとこに(^^)

 

f:id:hiiraigi:20201119073635j:image

 

 

始まりはやっぱりここから

 

f:id:hiiraigi:20201119074032j:image

f:id:hiiraigi:20201119074046j:image

朝ごはんと朝ビー。

 

定刻に出発。座席は

f:id:hiiraigi:20201119133444j:image

初バルクヘッド!プラチナになって良かった。ヒラのままだったら開放してくれなかっただろう。3席独占。足下広々。最高です。

 

札幌には5分早着。天気は雨。しかも寒い… 携帯で気温を見たら6度でした。

東京都の気温差15度。空港から出ないから問題ないです(^^)

 

時間に限りがあるのでさっそくお昼ご飯です。

 

f:id:hiiraigi:20201119133713j:image

けやきの味噌ラーメン。表面に油膜があり麺を持ち上げるまで湯気が立たない。

予習して来ましたが軽く口の中を火傷(ーー;)

ビールを飲みたかったけどガマン。お腹に余裕を持たせて退店します。

 

続いてお寿司。

貝から攻めます。白ミル貝と北寄貝ヒモ。

f:id:hiiraigi:20201119134718j:image

 

ソイ。白身で歯ごたえがあって美味しかった。

f:id:hiiraigi:20201119134731j:image

 

初物のイクラです。

f:id:hiiraigi:20201119134750j:image

 

4カンでお腹一杯です。不甲斐ない…

 

帰りの便まで時間があるので空港探検します。

JALのカウンター方面へ行ってみたり、Peachのカウンター方面にも行ってみたり…

結構な距離を歩いた気がします。

 

続いて

f:id:hiiraigi:20201119214149j:plain

おしぼりの向きが逆だ… ソフトクリームです。

 

これでお腹いっぱい。お昼ごはん終了です。

美瑛のコーンパンを買おうと思っていましたが品切れ。宿題にします。

 

1人だとすることもないのでチェックインします。

f:id:hiiraigi:20201119214908j:plain

ここから入れることを嬉しく思います。

 

f:id:hiiraigi:20201119220139j:plain

お腹いっぱいでもビールは飲めるんです♪

 

帰りも

f:id:hiiraigi:20201120170342j:image


 5Aバルクヘッド。快適だけど窓の位置がチョットね。贅沢極りない感想です。

 

羽田のアプローチは都心ルート

f:id:hiiraigi:20201120170531j:image
f:id:hiiraigi:20201120170537j:image

結構低く飛ぶんですね。これは住民からクレームが出ても仕方ないかも?

定刻の到着でした。

 

「わざわざ飛行機に乗ってお昼ご飯を食べに行く」って、とてつもなく贅沢な時間の使い方をしてしまいました。

多少なりとも北海道にお金を落とせたから良いかな?

 

何にしても楽しい休日でした。

 

お付き合いくださいまして ありがとうございました。

ひいらいぎ