1マイルのひとり言

思いつくまま

デルタアメックスゴールド保有者として今後の行動計画

今後の行動を考えてみました。

スカイチームのエリートプラスが貰えれたから保有してました。

幸い2020年までステータス維持なので、今すぐ解約ではないのですが…

 

上級会員になるにはそれなりの維持費が掛かるのは仕方がない。家族カードを作って、公共料金等の支払いを集中させれば年間150万円は可能な額なのかもしれません。

 

ここで上級会員に拘る理由を考えました。空港で「どのような扱いを受けたいか」を。

 

優先チェックイン  →Webチェックインを使えば問題ない

プライオリティレーン→これはありがたい

ラウンジ      →ココ重要!

優先搭乗      →手荷物を預けるからあまり…

           ビジネスクラスではないからウエルカムドリンクはない

預入荷物の優先引取 →イミグレで時間が掛かってはあまり意味が無いかも

 

個人的に上級会員に求める事って「ラウンジの利用」なのかもしれません。

カードラウンジではなくて。

 

じゃ「プライオリティパスでもよくね??」にたどり着きます。

はい。その通りです。楽天プレミアムカード視野に入れてます。

SPGアメックスを作成するのは確定してるのでアメックス・ゴールドを作る金銭的余裕はありません。

「同伴者に3000円かかっても作る価値はあるのかな?」と。

 

なんにしても、クレヒスを汚さないように(当たりまえか)生活していきます。

 

今日もおつきあいありがとうございました。

ひいらいぎ