1マイルのひとり言

思いつくまま

沖縄旅行記②

f:id:hiiraigi:20211223172029j:plain

今回のホテルも那覇REIホテルです。ビジネスホテルの枠を超えませんが我が家にはちょうどいいです。朝食も美味しいし。

 

チェックインを済ませ夕飯へと向かいます。

カエルさんで有名な「わたんじ」へ行こうと思ってましたが定休日。国際通り方面へ繰り出してみます。

f:id:hiiraigi:20211223172357j:plain

時間は19時頃。いい感じの時短帯ですが人が少ない。観光客メインの居酒屋などありましたがスルー。義母も一緒だったので無駄な徘徊は避けたい。ってことで、ホテル近くの居酒屋さんに入店します。前を通ったときにサラリーマン風のお客さんが入っていたので「きっと悪くないだろう」と自分の感を信じて入店です。

結果は良い店でした。

f:id:hiiraigi:20211223172758j:plain

オリオンビールと突出し。

f:id:hiiraigi:20211223172806j:plain

おなじみラフテー。柔らかくて美味しい。ビールよりも焼酎(芋とか泡盛とか)が合いそう。

いや、絶対に合う!

f:id:hiiraigi:20211223172814j:plain

家族リクエスト「ゴーヤチャンプルー

個人的には「ソーミンチャンプルー」「フーチャンプルー」が食べたっかたけど敢え無く却下。でも美味しかった。

泡盛を飲んでみたくて店員さん捕まえて聞きます。「初めて飲むんですけど何がいいですか?」ほんと迷惑な客です。「好きなの頼めよ!」って思われても仕方ないです。

おすすめを頂いたのですが銘柄を覚えてない。完全によっぱです。おかわりまでしたのに…

 

このあと〆でおにぎりを頼みましたが「フワッ」と握ってあって美味しかった。

直感を信じて入って大正解でした。今後も直感で飛び込みを続けようと思います。

GO TO EAT沖縄で会計。4人で食べて・飲んで9,000円。思ってたより安く済みました。

 

初日はこれで終了。コンビニで飲料を購入しホテルへと帰ります。

写真が少ないのはご勘弁ください。

本日はここまで。お付き合いくださいましてありがとうございました。

 

ひいらいぎ