1マイルのひとり言

思いつくまま

グアム旅行記⑦~最終日その2

f:id:hiiraigi:20190528233720j:plain

帰りたくない(TT)

到着してしまいました。グアム国際空港。

チェックインは済ませているのでカウンターへは寄らず、手荷物検査へと向かいます。

左の方に写っている水牛や、撮影しているサイドのブーゲンビリアなどを写真に収めながら到着して15分以上建物内に入ってません(^^)

 

優先レーンから進んだのですが人が多い。が、9割が追い返されます。列が短いから並んだ人々が「ブーブー」言いながら列から外れて行きます。

で、パスポートチェックしてる人が「お前はビジネスクラスか!」と怖い顔で聞いてくるので「YES!」と元気よく答えると次の瞬間笑顔に。

問題なく出国します。

 

頼まれた買物の残りを免税店で捜索しますが売ってない。ショップも市内と変わり映えしないし、バラマキ用のお土産は空港価格なのでスルーします。

 

さて、ご飯とお酒を飲みに行きましょう!!

サガンビスタ・ラウンジとユナイテッド・クラブのラウンジホッピングです。

 

と、ここで最初の素敵な再会。

昨日オプショナルで一緒だった母娘と再会。同じ時間に空港にいるので当然聞かれます「ティウ○イですか?」と。ユナイテッドと反対のゲート方向なので聞かれて当然です。が、言えません「ラウンジ巡りです」って…

「空港探検です」って答えておきました。

 

そして2年前に入れなかったラウンジへ。

f:id:hiiraigi:20190528235631j:plain

はい。入口の写真撮ってません。宿題です。

内部も人が多く、加工が面倒くさそうなので撮ってません。宿題です…

窓はなく閉鎖された空間ですが、奥行きもあって結構ゆったりしてました。

出発便の多い時間帯のせいか混雑してます。日本人は少なく韓国の人が多い印象。

 

ちょっと落ち着かないのでメインのユナイテッド・クラブへ移動します。

f:id:hiiraigi:20190529000114j:plain

グアム空港で必ず写真を撮ってるけど、この人の素性をよく知りません。宿題です。

 

さっきいたラウンジとは真逆方向。手荷物検査後の左手方向にユナイテッドのゲートがあります。

f:id:hiiraigi:20190529000458j:plain

成田のように「ここです!」と主張はせず、ひっそりと入口が。

 

f:id:hiiraigi:20190529002035j:plain

入口で搭乗券を見せ、階段を上がり2階(1.5階)へ。

ビジネスコーナー以外はほぼすべての席が窓に面してます。奥行があり贅沢な空間の使い方してます。

 

f:id:hiiraigi:20190529003116j:plain

反対側。

 

食事系は多くありませんが充実してます。

ソフトドリンクはディスペンサー。アルコールはバーカウンターで注文。

f:id:hiiraigi:20190529003849j:plain

生ビールが飲めるとは思ってなかった。ハイネケンです。

奥さんがフードを取りに、自分がドリンクを注文しに行きます。ツマミが充実してるのでお酒が進みます。

f:id:hiiraigi:20190529004214j:plain

このラウンジ最大の失敗。ラーメンです。

分かってます。美味しくないの… でもガマン出来ませんした。反省してます。

 

食べ終わった食器はすぐに下げてくれるし、グラスが空(あと一口位)で「何か飲むかい?」って声は掛けてくれるし。これはやめられなくなるなぁ…

出来たての料理(ツマミ)ももらえたし

f:id:hiiraigi:20190529005030j:plain

食べかけが汚い…

鶏肉を春巻きの皮で包み揚げしたやつ。

アツアツで美味しかった。

 

で、この旅行のベストショットです。

f:id:hiiraigi:20190529004718j:plain

携帯の壁紙に使ってます。

 

搭乗時間が迫っているのにもう一杯飲みます。

f:id:hiiraigi:20190529005225j:plain

見たことのないビールだったので頼んでしまいました。

この後、喫煙所へと行ったのですが奥さんからラインが。

「アイスもらった」と。

搭乗時間を把握してるからなんでしょうか。デザート付きです。

 

あー。帰りたくない。できればこのままラウンジで過ごしたい。

本日はここまで。

明日は搭乗から機内の様子を書きたいと思います。

 

本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ひいらいぎ